1月 12

連休中は黙々とFF13をプレイ。
妙に目が疲れるんだよな〜。
いまいちプレイ視点がしっくりこない。
FF11の視点に慣れちゃってるからだろう。

んで、現在12章。
11章になってゲームががらりと変わって
「ktkr!」
だったんだけど・・・。
なんか、また一本道になったような気がする凹○

果たして13章はどうなるんだろう。
今は我慢して先に進めるとしようかな。

つか、敵をリポップさせにくくてレベル上げにならんのは何とかして欲しいところ。
一本道だからってズカズカ進んでいくと、途端に戦闘がつらくなる。
雑魚戦でサクサクやられてリスタートしまくるのは、なかなか新鮮だw

これでも所々で稼いできてるんだけど、それでもきついんだよね〜。
システム的にもいけてない仕様が散見されるし。
評価が上がらないのもわかるような気がする。

グラフィックやサウンドの出来がいい分、システムでマイナスはもったいないなー。

・・・と思ったのはわっちだけ?

システムはFF12の方がよかったような気がするです。

One Response to “黙々とFF13”

  1. matu より:

    最後まであんまり変わらないと思うよ。システム的には説明されていないことが多すぎてそのへんは微妙かな。魔法の通常とラ系は範囲が強化されただけで威力はほぼ同じとか、連鎖アビリティとか理解すると楽だよ。あと評価★3つ以下はレアアイテムが出ないとかかなり重要。

    敵を再登場させたいのなら、テレポ使うか、タワーのエレベーターが一番便利。しかし、クリアしないとクリスタリウムは最後まで行かないから、さっさとクリアした方がいいよ。

    戦闘で苦労するなら、オプティマ見直すだけで何とかなる。あと、改造しとけ。13章行っているなら、便利なレベル上げが沢山あるからなんとでもなる。俺はクリアしてミッション全開までやって60時間かかった。最後はデスの力押しだけどね。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload