8月 20

少し前から結構アレゲな対策の為に歩くようにしてるんだけど。
実際歩いてるルートをmapionのキョリ測で調べてみると、大したことないのが判明。
それじゃあしょうがないってことで、がっつり伸ばしてみた。

今まで20分ぐらいだったのを、ルート変更・目的地変更。
40分弱、約2倍にしてみた。
電車使った場合だと20分弱の距離だから、倍の時間がかかってるのが難点。
さすがに40分間、スピード速めで歩き続けると汗ばんでくるね。

んでもって、途中にあるTSUTAYAに寄るのが自分へのご褒美だwww
逆にレンタルした翌日は必ず歩かなくてはいけないという制約が・・・。
・・・返却せにゃならん。

なんか、効果あればいいんだけどな。
とりあえず、現状は変化なし、増えもせず減りもせず。
現状を維持できてるだけましか。

にしてもmapionのキョリ測って便利だな。
距離だけじゃなくて、歩数や消費カロリーなんかも表示されるし。
病み付きになりそうだw

3 Responses to “歩く距離を増やした。”

  1. matu より:

    あと、紹介してるサイトは大雑把に直線距離しか表示されないので、実際の距離はわかりにくいな。
    消費カロリーなんかわからないけど、細かい距離が出るやつがあるよ。基本的にルート検索に使うものだから、ルートから距離を出すのは面倒かも。

    http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

  2. あるび より:

    >matuさま
    そうか、40分歩くぐらいじゃダメか。
    目標は毎日だな。
    何もしないよかましということを願って。
    ・・・何もしなければ増える一方だと、言い聞かせて・・・

  3. matu より:

    多分、体重とかは変わらないと思うよ。平均体温が上がるぐらいかな。加圧トレーニングとかなら、40分はきついぐらいの時間だけどね。まぁ、40分程度歩いているだけで何かが変わるなんてこと無いと思うから、安心していいよ。運動量にしたら20分の水泳にも劣るんだから、しょうがないね。
    筋肉を定期的に動かし続けると、新陳代謝がよくなり平均体温が上がるから、免疫力が上がるので、
    目標は毎日続けて、現状維持で、病気をしないことだ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload