7月 30

今年の3月頃に寝違えて痛めた首がいまいちすっきり治りきらない。
まあ、治りかけた所で同じ場所を同じように寝違えたりしてたのも原因だろうけど。
引っ越して環境が変わったから寝違えやすくなったとかならまだしも、引っ越す前からだからな〜。

結局。

[tegaki]寝違えと言うより後遺症になってるらしいorz[/tegaki]
整形外科に行ったら、ええ、先生にこってり絞られました・・・。

「間違った対応してるからそんなになるんだ」
「後遺症は治らんぞ」
「リハビリだね、しばらくは毎日、よくなっても定期的にくるように」
「これ読んで肩の体操しなさい」
「F1レーサーやボクサーほどとはいわんが、首の筋肉つけれ」

人生初のリハビリ体験。
なんというか、たまたま平日に休み取って行ったからに

激しく浮いた存在にw

周りは、おじいちゃんおばあちゃんばかり、しかもごった返してる。
そんな中に混ざってると、なんか、リハビリの手伝いをしないといけないような気になってくるわw

ということで、しばらくは時間見てリハビリ行くことになるんだろうな〜。
SSPっていうのと首の牽引っていうのやってます。
SSPって電極貼り付けて筋肉をピクピク刺激するやつ。
首の牽引は首を引っ張る、そのまんまだなw
それぞれ10分ずつやってまふ。

これでよくなればいいんだけどな〜。

2 Responses to “寝違え悪化の後遺症”

  1. みく より:

    首の牽引は近年、逆効果の報告が出ている事が世界で発表されました。
    …にもかかわらず、いまだに牽引を行う医者が多く驚いています。
    今の治療でよくなっているのであれば止めませんが。

    その手の書籍も発行されています。

    ネットでは『頚性神経筋症候群』も疑ってみては?

  2. matu より:

    目指せ首ブリッジ
    軽く鍛える方法としては、ペットボルトに水入れて、タオルにくくりつけて、タオル咥えて、赤ベコみたいに首を上下させな。
    まず首を治さないとトレーニングのしようがないけどね。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload