7月 28

眠り猫、或る日の戯言 ≫ 生ごみ処理機を買ってみた。

えっと、生ゴミ処理機ファーストインプレッション?

生ゴミ処理機を導入してからかれこれ一ヵ月半。
これまでに処理済の生ゴミを取り出したのはたった1回!
まあ、調理回数にもよるのは間違いないんだけどね。

にしても、これは便利だわ。
特に夏場なんか、生ゴミ放置すると大変なことになるし。
これだけゴミ出しの回数が減らせるのは助かる。
ゴミ出し=睡眠時間減少
だからねw

麦茶のパックとかもそのまんま入れてたりしちょりますw
処理したらパック部分だけ取り除けばおk。
乾燥してるから、普通にゴミ箱に捨てちゃえばいいし。
紅茶のパックみたいに紐がついてるのは切り取ってから投入だw
紐入れると絡まりそうジャン。

処理中の匂いや音がどの程度か、と心配だったけど大した事なかった。
匂いはほとんどしないし、音も部屋を隔ててれば気にならない。
うちの場合はタイマーかけて夜間電力で動かすようにしてるから尚更。
台所から寝室まで音が聞こえる事は全くないですわ。

ちなみに、処理中の匂いはしないけど、蓋を空けた時の匂いはすごいよwww
生ゴミの腐った匂いとは違うんだが、なんというか、始めて嗅ぐ匂い。
甘ったるいと言うか、焦げ臭いと言うか、表現出来ない匂い。
ぶっちゃけ、直で吸い込むと激しい吐き気がwww
こればっかりはしょうがないわな。

とりあえず、取り出した処理済生ゴミはプランターに投入しておきました。
4週間も土を寝かせておく必要があるのがめんどくさいけど、処理済の生ゴミを取り出すタイミングも1カ月おきぐらいだから丁度いいかもしれないw

さて、ちゃんと肥料の効果はあるんだろうか。
乞うご期待!

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload