11月 09

Outline:初音ミク、ついにMPプレイヤーに進出。

進出というか、むしろ、侵食。
脳内汚染されつつあります、隊長。
あ~、ロイツマが流れ始めた。

といっても、10曲ぐらいしか入れてない。
だって、家にいるときニコニコ動画、見れないんだもんorz


12月には第二弾「鏡音リン」も発売されるみたいだし、Vocaloidブーム到来だ。
・・・一部の間だけなのかもしれないが・・・
ちなみに、この「鏡音リン」、通称「とかちロイド」っていうらしいっすよ。しかも、ミク愛用品がネギなのにたいして、リンはたくあんとかなんとか。

ついこの前あったYahooとかGoogleの画像検索に引っかからなくなった事件。
これがきっかけで、一気に「初音ミク」メジャーデビューに繋がったんじゃなかろうか?
どっかの大企業の陰謀だとかいろんな説が飛び交ってるみたいだが、真相は闇の中。
この事件がなければ、ニュースとして大々的に取り上げられることもなかっただろうし。

よーくきくと、やっぱり合成音声っぽく聞こえるけど、それ以上に曲がよいのが多いからぜんぜん気にならない。むしろ、その合成音声が曲にマッチして相乗効果を生み出してるような、そんなオリジナル曲が多いんじゃないかな?
発売して間もないというのにこのクオリティ、末恐ろしい娘っこやの~w

ちなみに公式には、ミクとリン、二人?の関係は設定されていないらしい。
まあ、リンはミクの妹分ってことで落ち着きそうだけど。
ぶっちゃけ、これはやりたい放題ってことだなw

なんにせよ、今年の冬の屋上は熱そうだw

なんにせよ、と、あにょはせよ、って似てね?

※訂正しときました_| ̄|○

4 Responses to “頭の中で初音ミク”

  1. あるび より:

    >えらどん
    あい、ミクとリンが混ざってリクになっていたようでふ。
    修正しますた。
    ミクの声ってかなり高いところまでいけるみたいだね。
    人が歌ったらごっつ苦しいと思うんだが、文句も言わずけなげに歌う・・・。
    リンはどんな感じになるのか、楽しみですな。

    >matu
    中の人が歌ってる曲で作ったりするところから始まるのかw
    アイマスがらみだっけ?
    車に乗ってドライブしてる時に某Dの曲を流すとスピードが3倍になるらしいですよ。

    >碧流さま
    「初音」はなんとなくわかるが「ミク」ってどういう由来があるんだろうか。
    つか、最近はやりのクミってだれだ?w

  2. ■碧流■ より:

    ミクって、あやかってるのかな?
    ああ、あれはクミかw<誰?w

  3. matu より:

    中の人がすでに発表されているから、作る歌も面白いことになりそうだ。必ず比較は出てくるだろうしね。リンの持ち物はたくあんやようかんなど何個か候補があるようで、オフィシャルじゃないしどっちでもいいけど。
    ちなみに、初音ミクがゲームの主題歌を歌うようで、日本一ソフトも面白いネタには乗っかる「ノリ」がいい会社だよな。

    最近俺のプレイヤーの中身は、通勤チャリで力が出そうな曲が入ってます。レース系やシューティング系の曲は危険が危ないね。

  4. えら より:

    ニュースで見たときには、開発中の妹分の名前は「リン」だったような?
    かわったのかな。
    ミクの声がけっこう高めなので、できればもうちょっと落ち着いた雰囲気の声のボーカロイドも開発してほしいですな。
    期待したところで、自分が曲作れるわけでもないですが。

    そういえば、と、総入れ歯、も似てるよね。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload