3月 17

温泉オフ(そのNANA)

翌朝、電気毛布に包まりガタブルしつつも、何とか無事朝を迎えることが(ノД`)。。。
ま~、あれだ、何事も気は持ち様、病は気から、心頭滅却すれば火もまた凉。

限度って言うものもあるがな~

まぢ寒かった、低温やけどが怖くて、電気毛布が使ってられっかって~の。
もちろん、軟弱者の我輩は寝つく前にスイッチを切ってましたがorz
こんなことなら最強のままつけて置けばよかった・・・
・・・と後悔する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?|ω・`)

そんなこんなで、朝も朝とて、ごっつ寒い。
布団から出たくない・・・というか、布団の中が寒くてたまらん。
とっとと着替えて暖房の入ってる部屋に ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

朝ご飯は・・・なんだっけ?
さすがに寝起きの記憶は揮発するのがはやすぐる。
え~~~っと、食パンと、ウィンナーと、大量の目玉焼きと・・・からむーちょだっけ?
ま、ネタになるようなことは、あった気もするけど、いまいち覚えてないから無かったということで。

腹ごしらえを済ませ、帰り支度をしてチェックアウトにフロントへ。
外の天気は晴天、昨日の雪がウソみたい、台風一過ってやつか(ちが
心配していた積雪もそれほどなかったようで、ほとんど融けてた~ヽ(´ー`)ノ
これで積もってたらチェックアウトどころか、コテージから身動きが取れなくなるところだった・・・。
チェーン持ってなかったしね(((( ;゚д゚)))

チェックアウトも済んだし、さて、これから、どちらに、まいり、ましょ、う、か・・・?
一応リアルルフェーゼ野に行くという計画どおり、何気なく車を走らせる。
が、リアルルフェーゼ野のリアル名がわからなかったんだっけ?w
なんとなく、それらしいところに向かって、れっつごー。

ふと、看板に目が行く。

ね( ・ω・)

こ(`・ω・´)

の(´-ω-`)

博物館Σ(゚ー゚;*)

すごい食指(触手じゃないよ)が動きまくる看板キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!!!11
なんじゃこりゃ、このゴキブリホイホイみたいなネーミングわっ。
俺が行かねば誰が行く、俺が行く、みたいな、俺的全会一致で、即行き先決定。

でもね、なんか看板がしょぼかったのが気になるのですよ(´・ω・`)

なにやら、細い道を進むこと十数分?。
目的地・・・らしき場所に到着。
猫の鳴き声も聞こえるーー。
でも駐車場が舗装されてない砂利、というか空き地ーー。

微妙に不穏な雰囲気が流れるも、期待にワクテカしながら建物に向う。
猫>>>(超えられない壁)>>>目の前の不穏な雰囲気

なんだか、妙に寂れてる、というか、くすんでる雰囲気満点・・・。

入場料を払って、いざ中へ。
ねこさんはどこじゃ~(# ゚Д゚)

・・・うほ、いい牙しとるやんけ・・・

いきなりサーベルタイガーの剥製でつかorz
なるほど、1階(ちなみに2階建てっぽい)は猫科の動物の博物館というわけか。
そんなに広くも無いフロアに虎やらライオンやら、見た目区別がつかない剥製がてんこもり、ネギダク玉。
全部種類が違うらしいけど・・・そんなに区別しなくてもいいと思ふ。
虎は虎、ライオンはライオン、猫は猫、俺は俺。
んむ、わかりやs(ry

にしてもなんか薄暗いな。
これほど猫科の剥製があると、胃がシクシクしてくる・・・。
狙われてるみたいで・・・捕食の対象ですからな~。
こんな恐ろしいところはさっさスルーして、鳴き声が聞こえる2階にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とは言えども、もったいないのでちゃんと全部見て回りますよ。
ここはガマンガマン、美味しい物は後に取っておくタイプだからね。
よく、取っておいた物を食べられたりしませんか?(´;ω;`)

2階に上ってみると、案の定そこは猫とのふれ合えるエリア(゚∀゚)
まさに天国と地獄、月とすっぽん、美女と柳生、鬼と金棒。
なんですか、このパラダイスわ!!!

ねこ~ねこ~(=゚Д゚=)<フェードアウト・・・………

(中略)

ただ、一つ気になったことは。
やっぱり、どの猫もお疲れモード全開だったということ。
微妙にかわいそうな感じがしてしまった(´;ω;`)
落ち着き無くうろうろしてるストレスが溜まってそうな猫もいたし。

・・・む~、二律背反・・・

ボスっぽい猫。
一番高くて、人の手が届かない、見晴らしのいい場所に鎮座。
見た目も結構風格あったな。
ゴミにじゃれつく猫。
写真が暗いのはごめんなさい。
床に転がってた埃をつまんでぷらぷら動かしたら見事に反応w

寝る猫。
ピントが合ってないのはごめn(ry
この猫は寝ているときになでてあげたけど、気持ちよさそうにしてた~
・・・起こしてごめんなさいorz
見る猫。
なにみてんだろ?

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload