4月 02

Outline:よくしらんが高速道路が1000円で乗り放題なん?

高速道路の料金をETCで払うと1000円で乗り放題になる制度が始まったみたい。
まあ、詳しい話はよくしらんのだがな。
一時的な景気対策なんだっけ?

首都高は別枠だったりするみたいだけど、長距離旅行には最高かも。
ゴールデンウィークはどっか行ってみるかな。
・・・引越しの片づけが終わってたらね・・・

つか一昨日、家の引渡しあったんでミサワホーム西関東まで行ってきたんだが。

[tegaki]ETCカードねえypppppppp!!1[/tegaki]
うちの人がもってっちゃってたorz
高速使って行く事を前提に考えてたから、下道で行くと遅刻確定。

かといって高速の支払いで小銭ジャラジャラさせるのはめんどい。
妥協案として全てクレカで切り抜ける事にw
久しぶりだ、ETC以外で料金所通るの、どきどきしちゃう。

「カードでお願いします」
「このカード、ETC入ってます?」
「はぁ?」(ETC忘れたからカードだしてんじゃんか〜
「いや、首都高速はクレジットカード使えないんですよ」

・・・mjdskypgrm9

「あ、すみません、現金で」
ちょーこっぱずかしo………rz

首都高速乗るようになった時には既にETC付いてたからな〜。
それまではごくまれにしか乗らなかったから現金だったし。
クレカ使えないの、ぜんぜん知らんかった。

なんで1000円の恩恵にはあずかれてません。
・・・といっても1000円対象区間はわずかしか使わんから関係なさそ・・・

8 Responses to “高速道路1000円”

  1. かんなぎ より:

    750kmくらいなんで巡航平均100kmでs
    あまり速度についての突っ込みはしないでくださいね(w

  2. あるび より:

    >碧流さま
    自動車専用道路・・・Wikiってみた。
    なるほどね~。
    いろいろ割引が複雑になってて分からんわ・・・。
    普通はあんまり気にしなくていいのかもしれんw

    >かんなぎさま
    ETC割引・・・Wikiってみないw
    つか、八戸まで6~7時間ぐらいで行けるんデスね。
    でも、遠いな。
    途中で諦めて帰っちゃいそうだw

  3. かんなぎ より:

    外環はETC割引とかありますね~
    昔、北海道に自動車で一端ですが八戸まで6~7時間(走行時間)くらいでいった記憶があります。
    その先は、船で苫小牧へ。

  4. ■碧流■ より:

    ・・・自動車専用道路は、基本的に最高速度60km/hです(確か。。。
    高速道路は最高速度が100km/hだしょ?
    ちなみに、外環も自動車専用道路です(σ・∀・)σYO
    外環は、以前ETC深夜割とかで半額だった気がするけど。。。ヨウワカラン。

  5. あるび より:

    みんなから総ツッコミのわっち涙目。

    >碧流さま
    常磐道2区間だけだと、全然対象外だったね・・・外環はどっち扱いだっけ?
    首都高と他の高速の違いがよく分からんw
    小銭ジャラジャラして財布から取り出すのめんどいにゃー。

    >えらどん
    そもそも、まで読んだ。
    うう、わっちにとっては休日だったんだい!
    火曜日だったけど・・・。

    >matu
    北海道まで車って、何時間かかるんだろか。
    まあ、間違いなく今年のGWはどこもかしこも渋滞だろうね。
    つか、環境問題が騒がれてるこの時代に、車の利用率が上がるような施策はどうかと思ふ。

  6. matu より:

    うちの両親は黄金週間に北海道へ車で旅立つみたい。
    渋滞に巻き込まれてしまえ。

  7. えら より:

    そもそも上限1000円は休日限定じゃーん(´△`)

  8. ■碧流■ より:

    もしもし。
    高速道路ETCで上限1000円になるのは、
    近いところでは
    東北道 加須IC以北
    常磐道 谷田部IC以北
    関越道 東松山IC以北
    ですよ~

    クレジットカードは、高速道路は昔は使えたと思ったけど・・・
    首都高は自動車専用道路(←だったよね?)だから使えないとか?
    そもそもカードで払うほど金額がかさばんないじゃーん(´△`)

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload