3月 11

Outline:居間に配線するスピーカーケーブルを30mほど買ってきた。

スピーカーケーブルの準備も業者にお願いしちゃってもよかったんだけど、折角だから自分で調べてチョイスしてみた。一応は再配線可能にする為に配管は設置する予定だけど、壁の中とか天井裏を通すことになるから配線しなおすのはちと面倒。

わっちが選んだのはこれ。
CANAREの4S8CANAREの4S8
CANAREの4S8。
色々調べて分かったんだが、スピーカーケーブルってピンからキリまであるんだね。
ピンの価格は分かるが、キリがこんなにすごいとは・・・。

1mあたりウン千円とか。

うちでは30mほど必要になるって話しだったから、それだけでウン万円。
さすがにそれはないですね、はい。
そもそもわっちの耳でケーブルの差が聞き分けられるとも思えないし。
とはいえ、多少はこだわりたいw

リーズナブルで手に入れやすく、あんまり悪い評判を聞かないCANAREの4S8。
秋葉原のTOMOCAで1mあたり145円。
ちなみにヨドバシだと270円。
ヤフオクだと130円~170円ぐらいかな?

ほんとはヤフオクで注文するつもりだった。
のんびりしてて、気づいたら既に間に合わなくなってた(オワタw
まあ、結果としてはよかったんだけどね、安く買えたし。

・・・30mは結構重かったけど。

4S8と呼ばれるケーブルの他に4S6、4S11とかもあります。
太さの違いですな。
それと4S8G。
末尾GのやつはOFCとかなんとかいうのを採用したちょっといいやつ。

ちなみに30m準備して現場に持っていったら。
全然足らなくね?
とか言われて(ノД`)ブワッ

もう一束買ってくる羽目になりそうだorz

5 Responses to “スピーカーケーブルを買ってきた。”

  1. あるび より:

    >かんなぎさま
    オーディオは、、、
    突き詰めれば突き詰めるほど、奥が深い。
    違うな、そもそも、終着点が存在しない・・・。
    お金かける余裕が皆無なので、リーズナブルに抑えますyp

    最初はw

  2. かんなぎ より:

    オーディオは、、、、
    スピーカーケーブルの次は、電源ケーブルにこだわってくださいw
    # できれば、専用電源を別にひく勢いで

  3. あるび より:

    >かわさま
    凄いと言うか、大変な事になってるぽw
    お任せしちゃえばいいのに色々と首突っ込みまくったからに・・・。

    >えらどん
    ずっと天丼の;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

  4. えら より:

    > 1mあたりウン千円とか。
    冷静になるんだ。
    それは”上”天丼を買わせるための”特上”天丼だっ。

  5. かわ より:

    なかなか凄い事になってるねー
    がんばれー。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload