2月 27

Outline:そろそろ1週間、ちょいと気になるところが目立ってきた

相変わらずqwertyキーは神。
入力しててストレスないし、ぶっちゃけ打つのが楽しいw
液晶画面もきれいで言うことない。
タッチしまくりだから指紋がつくのはしょうがない、拭けばいい。

[tegaki]とはいえ、このUIの微妙っぷりはどうかとおもふ[/tegaki]
他のFOMAも同じなのかもしれないけど、UIが雑すぎる感がある。

一番気になったのは縦横切り替えの感度。
携帯持って使う時って垂直ではなくある程度斜めに持つよね。
この斜めの状態だと縦横が切り替わらないことが多くてイライラする。
認識させる為に携帯振ってみたりねw

携帯振るって、いまどきどんな弱電波よ。

横持ちでタッチパネルを操作してるのに縦画面が表示されたりもするんだわさ。
スライドするとちゃんと横表示になるから、対応してるはずなんだが。
つか、ちょっと適当すぎるorz
横画面縦画面

他にもまだあるZe。
メニュー優先設定をカスタムメニューから基本メニューに変更。
縦画面だと基本メニューになるが、横画面だとカスタムメニューに・・・。
そもそも横画面の基本メニューって存在してなくね?
基本メニューの意味ないじゃん。

タッチパネルのカスタマイズもほとんどできない。
ジェスチャー登録できたら使いやすいんだろうな~。
あとタッチパネルでクリアボタンが操作できるとよかった。
クリアボタンの配置が押しにくくて、携帯落としそうになる。

サブメニューは上下にタッチスライドしてスクロールさせることができるけど
それ以外のメニューでは左右にタッチスライドでページ切り替え。
せめて操作方法ぐらい統一汁。

今までスライド携帯って使ったことがなかったから、いまいち手になじまない。
いつ落としてもおかしくないな。

・・・qwertyキーによっぽど魅力を感じなければ避けた方が無難かも・・・

やっぱり、がっかりしていってね、なのかorz
しまったな~、細かいところが使いにくすぎる。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload