2月 10

Outline:かっぱっぱかっぱっぱにーとりー

おねだんいじょう、にーとりー

ミサワホームの某井さん@営業から建築確認の許認可が下りました~と連絡が来た。いやはや、工期間に合うのか、やばいんじゃないかってちょっと心配してたけど、とりあえずこれで・・・。

[tegaki]めいんたてきた!!!これでかつる!!!![/tegaki]

某井さんも「今回は特に許認可が時間かかりましたね」みたいなことを言ってたけど、行政の動きが非常に遅かったみたい。今後、生活するに当たって行政が頼りないと不安だな。まあこれで工事が始められる、ということで様子を見てきた。
杭打ち後の基礎工事
杭打ち工事は既に完了していて、今は基礎工事に入ってた。
掘り返された箇所を見ると直径20cm弱ぐらいの杭がぽこぽこと。
全部で40本ぐらい打ってるはず。さすがに数えられなかったけどね。

かる~く基礎工事の職人さんに御挨拶。
まだ基礎工事始まったばかりで配筋の設置工事してた。
んで、その様子をデジカメで撮りまくる!そして。。。

[tegaki]電池ねえEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ[/tegaki]

上の写真は唯一、電池が切れる直前に撮れた一枚orz
さて、次見に行くときはしっかり充電しておかないと。
次行く時は基礎の形は出来上がってるかな?

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload