2月 03

Outline:志賀高原でスキーしてきた雑記の前編

案の定、風邪ひいたっぽいZE。
もちろん、筋肉痛付きだ、HAHAHA。
特に首周りが痛すぎる、まさに頭が上がらないって感じだ。

[tegaki]風邪でリンパ腺が腫れてるのか、筋肉痛なのか、よくわからんorz[/tegaki]
つことで、コンディションべりーレッドなんで、ざっくりざっくり。

土曜日、朝起きると外はどしゃぶり、こんなときに限って天気予報が的中。
長野も雨っぽくて気温も高めだから、スキー場で雨なんか降って無いだろうか・・・。
起床は予定通り、でも何でか予定の電車に乗り遅れた。
おっかしいな~、前日のうちに準備はほぼ済ませてあったのにぃ。

某駅にて新幹線に乗車、みんなと合流。
軽く朝ご飯済ませて、で、新幹線はやっぱりボンバーマンw
5人で対戦、チキンレース。
DSで便利だよね~、電車長くてもあっという間に現地についちゃう。

で、長野はやっぱりボンバーマン
長野駅でバスに乗車、山を登るにつれて徐々に雪に。
いやはや、このままスキー場まで雨降ってたらどうしようかと思ったよ。

ホテルは一部屋だけアーリーチェックイン。
ちょっとだけ追加料金かかるけど、みんなで頭割り。
でも、部屋に荷物置いて着替えられるのは楽チンだわさ。
部屋にこんなのおいてあった。
てるてる坊主?
てるてる坊主?ちょっとかわいらしかったw

にしても、なんかホテルの雰囲気が変わった気がするな~。
もちろんいい意味で。
不景気だし、スキー人口減ったし、お客さん確保にがんばってますって感じ。

ゲレンデは大雪
でも、風はそんなに強くなく、そんなに寒くなかったのが良かった。
雪質もよく、去年の志賀高原とは大違い。

今年はゴーグルをうちのご主人様からぱくってきた。
去年、サングラス+コンタクトで滑ってて、突然コンタクト外れてちょーキケンだった。
急斜面をガンガン飛ばしてる真っ最中だったからねorz
やっぱ、ゴーグルの方がいいかも、意外とあったかいし。

プリンスホテルの南館が休館中だっていうのには驚いたな。
シーズン真っ盛りの土日に休館するだなんて・・・それだけ客が減ってるんだろうな~。

リフト営業時間ぎりぎりまで滑って、部屋に戻る。
露天風呂、いつのまにやら風が強くなってちょー寒い、髪の毛凍る。
湯船からあがると、横殴りの雪が体に当たって痛いぐらい。
にしても、相変わらずここの浴場って体を洗うスペースが少ないんだよね~。
待ち行列が発生してたw

夕飯はバイキング。
いつから変わったんだろう?
以前はメインディッシュは選択制で、サイドメニューがバイキングだったと思ったんだけど。
全部バイキングになってた、ちょとショック。

とはいえ、バイキングをがっつり堪能、がっつり喰いすぎた。
ろーすとびーふ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
シェフが肉塊を目の前で切り刻んでくれるんだわさ。
デザートも喰いまくり、まさに別腹。

部屋に戻って、21時頃。
なぜか大貧民開始、気づくと1時。
一体どんな修学旅行かとw
さすがに翌日に響きかねん。
一斉に撤収就寝。

でも・・・。
大貧民の知恵熱が残ってて眠れない(ノД`)
頭の中でカードが飛び交ってうぜえぇぇぇ。

以下次号。
つか、頭痛い。・゚・(ノд`)・゚・。

2 Responses to “志賀高原deスキー前編”

  1. matu より:

    肉うまかったね。
    酒はあまり進まなかったけど、肉は3回取りに行った。

  2. より:

    大貧民やってる時すでに熱っぽかったから、あの時風邪引いてたのかも。
    日本酒が回ってて熱でボーっとしてるのか酔ってボーっとしてるのかわからない状態だったが・・・

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload