11月 28

Outline:毎朝、目覚まし時計が鳴った後でも目が覚めない

まあ、わっちにとっては当然なんだがな。
そこでこんな記事を見つけた。

また、テーマ変えてみた。
今度はちょーしんぷる。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。

朝、目覚まし前に目が覚めるって言うのは疲れが取れたからっていうわけじゃないんだな。
わっちは目が覚めないから「過緊張」では無いって事でおk。
ぶっちゃけ心も体もだらけまくっている証拠だなw

といっても、いまいち寝ても疲れが取れた感じがしないのは眠りが浅いんだろうな。
試しに寝る前に
「風呂で体を暖めつつ軽い運動とゴロ寝して音楽を聞きながら静かに読書でマッサージ」
してみるか。
おっと薬酒忘れてたぜ。

そもそも、うち、風呂、入る習慣、あんまりないんだよな。
いや、入りたいのは山々なんだが・・・引越ししたらだな。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload