7月 05

Outline:7月11日にWillcomからD4っていうUMPCが発売されるけど。

来週末、WillcomからD4っていうUMPCが発売される。
残念ながら、D4っていってもドリルを回せなさそうですが。

ちなみに、UMPCってなに?、っていう声が聞こえてきそうなので調べてみた。
わっちもしらんかったし。

Ultra Mobile PC

の略らしい。
いくらなんでも、それは、ベタ過ぎるかと、思うのは、わっちだけか?
読んで字のごとく、ぶっちゃけると「ちょーちっちゃいパソコン」。
「KCY」みたいなもんですな。

「KCY」がわからない人は、お父さんに聞いてみよう。

で、このD4。
詳細スペックは公式サイトやらレビューサイトやらにお任せするとして。
一説によると、FF11が動くとか動かないとか。
某雑誌のレビューで実際にFFXIベンチを動かしたらしいです。
つか、動いちゃうらしいです、FFXIベンチが、驚愕の事実。

いやはや、ほぼ携帯でオンラインゲームができるようになるとは。
これでいつでもどこでもログイン、やりたい放題ですな。
Willcomだからサービスエリアも広いだろうし。
最大の問題点としては、OSがWindowsVistaだと言う点。
せめてXPという選択肢を残しておいて欲しかった・・・。

ん?FFXIベンチの結果?

それはだな。
LOWモードで計測してみた値が・・・おっと、誰か来たようだ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload