12月 15

【豆腐ちゃーはん Part294】

ども、最近更新頻度の高いあるびです。
雪が降るかもしれません。

ということで、作ってみました。

1:肉、野菜なんかを炒める。
2:重石をのせて事前にしっかり水切りした豆腐を投下。
3:なんか、やばそうな雰囲気。
4:無視してしばらく水気がなくなるまで炒めつづける。
5:・・・なかなか水気がなくならない。
6:でも、がんばる。
7:水気がなくなったことにして、一度お皿にあける。

8:適当に卵チャーハンを作る。
9:適当なところで、7であけた具と8で作った卵チャーハンを混ぜ合わせる。
10:適当に塩コショウ他で味付け。
11:適当に炒める。
12:適当に火を止め、盛り付けようとして、ふと台の上に目を移す。
13:まな板の上に刻んだネギが放置されているのを発見。
14:泣く泣くフライパンを火に戻し、ネギを投入。
15:焦がしつつもネギを混ぜつつ炒める。
16:いい加減やばくなってきたところで、今度こそ盛り付ける。

17:食べる。
18:硬い。
19:普通のチャーハンの味。
20:豆腐はどれ?
21:ネギ入れすぎた。

まとめ:炒めすぎ厳禁、ネギを忘れずに・・・。

ちなみに、他にもやばそうな材料があったのでもう一品。

【野菜炒め with キュウリ】

・なんか所々黒くなってるキャベツ
・元気のなくなったキュウリ
・元気に成長したネギ
・特価で買い込んだニンジン
・同じく特価で買い込んだピーマン

生で食べるのはちと怖い素材群を野菜炒めに。
キュウリを入れた野菜炒めって食べたの初めてのような気がしますが、キノセイでしょう。

食感が珍しい、普通の、野菜炒め。

と、思って食べてたんだけど、しばらく食べてると、なんか変な味がしてきたw
まあ、まずいものでもなかったので、キュウリを処理するときにまたやってみよう。
ネギをここでも入れ忘れてるのは想定外・・・。

ちなみに、ここで入れ忘れた分のネギは豆腐チャーハンに投入されておりますw
要するに豆腐チャーハンには通常の倍以上のネギが入ってました(´;ω;`)

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload