1月 16

Outline:前々から行ってみたかったアシュタリフ連続クエに行ってきた。

3段階目でドロップする、バルバロッサゼレハとかムフルが欲しいわけで。
まだ、2段階目までしかクリアしてないけどで。
LSで行ってみよう~って話しになって色々調べてやってみた。
最近は便利な世の中になったもので、思い立ったらネットで調べることができるし。


ちなみにゼレハとムフルってこんなの・・・知ってると思うけどね。

バルバロッサゼレハ STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%

白虎佩楯にはかなわないけど、シが装備できる数少ない脚のヘイスト装備。
個人的にはシフ脚最終装備、の予定。他にもシフ脚の候補としては

スカディショウス 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7 ヘイスト+2% コンビネーション:クリティカルヒット+

なんていうものもある。
ヘイストは2%に落ちるけど、その他のブーストが非常に魅力的。
ストアTPもついてるんだけど、TP100までの攻撃回数を減らすには+20ぐらいまであげにゃならん。
細かい計算式は忘れたけどね。
それなら、ゼレハのヘイストのほうがいいかな~。

バルバロッサムフル 飛命+7 飛攻+7
狩用に非常に欲しい。
飛命と飛攻、合わせて+14も上がる装備って早々無いからね。
合わせて計算するのもどうかと思うけどw
ムフルの対抗馬としては

マーシナリダスタナ 飛命+8 ビシージ:ラピッドショット発動率アップ
ラピッドショット発動率アップが常時だったら・・・。

ペルワンダスタナ  命中+5 飛命+5 飛攻+5 コンビネーション:モクシャ+
一番現実的。
飛命飛攻合計+10とちょっと劣るけど、命中がついてるから他のジョブでも使いやすい。

クリムゾンフィンガ HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10 暗黒魔法スキル+10
お空装備。
合計+20とずば抜けてるんだけど、お空装備。
免罪だっけ?

青龍篭手      HP+50 AGI+15 飛命+10
お空装備その2。
飛命のみ+10とぱっとしないが、AGIが15も上がる。
AGIで飛命も上がるはずだし、WSのステータス補正もAGIに絡むものが多いからかなりいい。
・・・でもお空装備orz

スカディバズバンド STR+5 AGI+5 攻+10 飛攻+10 コンビネーション:クリティカルヒット+
サルベージ装備。
まだなんとか頑張れる範囲。
とはいえども、自分で主催するほど詳しくないので、みんなにおんぶにだっこ状態。

・・・アシュクエ行ってきたよ~、こんなんだったよ~、って書こうと思ってたのに。
装備うんちくだけで終わってるしw
次回に乞うご期待!

っていって、続いた試しは無いんだがな。

4 Responses to “【FF11】アシュタリフ連続クエ”

  1. せりり より:

    一時期LSメンバがアシュタリフかよってて
    ほしい人いなくて捨ててましたよ・・・

    むふふ

    じゃなくて、

    むふる。

    ジョブ、限られますしね。

  2. あるび より:

    >じいや
    やっぱり通常クリム手で飛命飛攻重視、WS時ステ重視で青龍なのか~。
    ・・・競売で買える装備でお手ごろなのだと、ウォー装備か・・・。
    やっぱり、ムフル欲しいな~。
    ムフル狙いの人ってそんなにいないだろうし。

    >せりりさま
    1から3、全部受けといた方がよさそうかな?
    1日に1つずつしか受けられないから、平日に受けといて、どっかでまとめて行くって言うのもよさそうだよね。
    でも、1をもう一回クリア、って微妙に自信がないれふorz
    2と3は大丈夫だと思う・・・3はまだやったことないけどねw

  3. ぜるじ より:

    狩人のときは通常クリム手、ws時に青竜にしてるなぁ。(たまに着替え忘れる)
    スラッグはagiのみ、サイドはstrとagi半々で補正が加わるのよ。
    空より猿装備のほうが面倒じゃない?金かかるし

  4. せりり より:

    日曜リンバス後に、これにも行きたいなー・・・と思ってたんですが。
    みんなどこまでいってるんだろ?の調査の段階で止まってしまった・・・。
    1から3まで、全部オファーしておいて、一日で一気に消化すれば、移動の手間も省けていいと思うんですよね。

    小手はドロップ見たことあるけど、自分使えなくてがっかりだったおぼえが。
    ・・・えぇ、私もぜれは、ってーのがほしいのですけどね。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload