10月 25

Outline:北海道恒例のお土産をもらった。

まぢ恒例。
ジンギスカンとか。
blogのネタお土産提供ありがとう御座いました。
そうそう、写真がありますよ~

ようするに、キャラメルなわけで。
一時期ジンギスカンキャラメルが流行ってた。
あまりにまずいんで美味しくしたら、逆に売れなくなったという逸話の代物。
あの流れを汲むネタキャラメル。
3種類頂きました。

  • マジックスパイス スープカレーキャラメル
    DVC00029
    かすかなカレーの匂い。
    粉っぽい。粉っぽいこの粉はカレー粉だろうか。
    表面にカレー粉らしき粒が見える。
    カレーの風味はある、が結構甘い。
    ちょっとだけぴりぴりする。
    微妙な感じ。
    ・・・む、しばらくなめてたら、思った以上に喉の奥がぴりぴりしてきた。
    薄めたカレーっぽい。

さて、つぎだ。
ウーロン茶で口の中をリフレッシュ。
あー、息がカレー臭くなってるorz

  • 函館 塩ラーメンキャラメル
    DVC00030
    匂いは無い。
    なぜかやたらと口内炎にしみるorz
    といっても、特段しょっぱいわけでもなく。
    言われなければネタ系キャラメルとはわからないんじゃないかな。
    意外と美味しい、これはあり。
    ・・・今のところ。
    なんか、変な後味がしてきた。
    鼻に抜ける風味がおかしい。
    ああ、やっぱりネタなんだな、と思った瞬間。
    脂っこい?
    でも、さっきカレーより数百倍イケル。

ラスト。
ウーロン茶を補給して、リフレッシュ。

  • がごめ昆布キャラメル
     DVC00031 DVC00032
    これも無臭。無味ではない。
    関係ないが、口内炎が痛い。
    「口内炎 そろそろ勘弁 してほしい」
    ほう、ちょっと変わった味のキャラメルだな。
    昆布の味って言われても、全然ピンとこない。
    今のところ、いたって普通。
    粉末が入ってるらしいので若干粉っぽいぐらい。
    カルーアミルクとかラムレーズンっぽい味がする。
    これはあり。
    ・・・まだ、変な味はしない。この調子なら最後まで大丈夫そうだ。
    普通のキャラメルと違って意外とさっぱりしてる?
    うむ、完食。
    これが一番美味しいや。
    さっきの塩のやつより数百万ガバスうまい。

にしても、なんで北海道ってこの手のお土産が多いんだろうな。

6 Responses to “北海道お土産恒例”

  1. あるび より:

    きゃらめるがカレールーその物・・・。
    そもそも、それはキャラメルじゃないとおもわr

  2. ■碧流■ より:

    かれーきゃらめる?かれーのるーだったr。。。w
    きっと食べた順番がよかったんだ(。・ω・)(・ω・。)ネーw

  3. あるび より:

    ほほ~。
    このキャラメルの元は有名なんですな。
    マジスパスプカレ、多分元はおいしいんでしょうが・・・。
    キャラメルの味の先入観が残ってr

  4. かんなぎ より:

    あ~マジスパw
    あれ、結構お気に入りです。
    スプカレのお店は下北にあるのでそのうち行きませう
    ガゴメは普通においしいですよ~

  5. あるび より:

    飴もあるんですか!?
    白い恋人よりも赤い恋人が食べてみたい・・・
    3倍ですよ、3倍(何が?w

  6. せりり より:

    すーぷかれー飴もえげつないにおいがします。

    でも北海道。
    白い恋人、11/22再開だそうですね。
    これはたのしみ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload