9月 28

Outline:髭剃りとか歯ブラシの素朴な疑問。

髭剃りとか歯ブラシの交換時期って、どのぐらいなんだろうか。
歯ブラシは反対側から毛先が見えるぐらい広がったら交換とか聞くけど、そんなもんなんだろうか?そうすると1ヶ月たたずに交換することになりそうだけど。

髭剃りは・・・何を基準に判断すればいいんだろうか。剃れなくなったら?そんなことないだろうし。切れ味が落ちたら?どのくらい落ちたかわからんし。

例えば2カ月おきとか周期が決められれば簡単なんだが、利用頻度やら人によって扱い方が違うだろうから一律固定っていうのもないだろうし。

いやはや、なんとなく気になっただけでふ。

3 Responses to “髭剃りと歯ブラシ”

  1. あるび より:

    >えらどん
    やっぱりなんとなくだよね。俺もそのときの気分で交換してるな~。
    こー、交換時期が来ると赤くランプが点滅したりするとわかりやすくていいんだがw
    ホテル完備の髭剃りって痛いよね~。
    にしても、髭剃り4回で交換って、はやすぎ・・・。うちは2~3ヶ月ぐらいは使ってるかな。
    見た目の雲行きが怪しくなってきたら交換するようにしてますw

    >碧流さま
    「かため」の歯ブラシって結構きつくない?
    口の中、よくやけどするから痛いんですyp
    なもんで、俺は「ふつう」の歯ブラシつかっちょります。
    力入りすぎてるのかあっという間に毛先が開く・・・。
    磨いてる時間もやたらと長いし、10分ぐらいもごもごしてるときもあるんじゃないだろうかw
    2ヶ月ぐらいが目安か~c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ…

    つか、そんな細かいこと気にしてどうする、って言われてFAだなorz

  2. ■碧流■ より:

    歯ブラシは2ヶ月に1回交換するくらいの
    力加減で磨くのが理想らしいよ。
    ま、私は「かため」を使ってて、開きませんが。。。
    髭剃りもそんなモンじゃない?
    化粧品も1.5ヶ月~2ヶ月くらいで
    買ってもらえるような量になってるらしいし。
    ま、目安としてそんなモンではないのかな?

  3. えら より:

    歯ブラシは、なんとなく毛先が開いてきたら、、、程度にしか意識してないなぁ。
    肌が非常に弱いので、髭剃りは4回くらいでもう交換しないと顔がボロボロになります;
    ビジネスホテルの使い捨て髭剃りとか、怖くて使えない。。。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload