3月 14

Outline:ある意味、PS3初のキラーソフト、もとい、キタ━(゚∀゚)━! ソフト

FFのログイン率低下しておりますが、べっ、別に無双してるわけじゃ有馬記念、あるびです、馬はしません。
でも、馬は嫌いじゃないです。
猫の方が好きだけどな( ゚Д゚)ウマー

PS3を買ったのはずいぶんと前なんだけど、稼働率低め。
いまいち、ぱっとするゲームがないんだよね。

【リッジレーサー7】

リッジレーサー7
リッジレーサー7


なんだかんだ言って、しょっぱなからかなりはまったw
昔ゲーセンにあった初代リッジレーサーの、あの不穏なドリフト挙動に魅せられたという過去があるのでw
つか、あのドリフト挙動に関しては小1時間(ry
最近はめっきりゲーセンで見かけなくなったのが寂しいものです( ;∀;)
まあ、ゲーセン行ってもオラタンしかやってないしw
リッジは好きだったんだけど、3?あたりでドリフトの挙動が変わってからやらなくなってた。
今回の7は初代の挙動に近いような気がして、非常にとっつきやすかったyp。
でも、ある程度進むと、途端に難しくなってくると、やる気が削がれるわけで・・・軟弱だしw
しかも、そのコースが苦手なコースだったりすると尚更。
結局、昨年末のバタバタ以降まったくプレイせず、今に至る。

【アーマードコア4】

アーマード・コア 4
アーマード・コア 4

ほんとはこれが欲しくて無理してPS3をゲットした・・・んだけど、全くやってないんですがw
PS時代だったかな~、最後にアマコアシリーズやったの・・・
その時と操作方法が変わってるらしくて、うまく機体を動かせず、現在放置ちぅ。
まあ、画面は綺麗だからそのうちやってみたいんだけど、時間がないんだよね。

【ガンダム無双】

ガンダム無双
ガンダム無双


で、本命wのガンダム無双につながってくるわけで。
最初、某matuからMSNメッセンジャーで教えてもらったんだが。
タイトル聞いて

「それなんて同人?」

画面写真見て

「これ、合成ジャマイカ?」

なんて思って全く信じてなかったんだけどw
いやはや、まぢネタだった時にはゴシゴシ(AA略もんだーたよ
いくらなんでもその組み合わせは世界観が壊れるんじゃないかと。
ガンダムって剣振るアクションと言うより、ライフル撃つシューティングっぽいじゃん。
ま、私としては面白きゃなんでもいいんだけどね( ・ω・)∩

やってみた感想。
実は無双シリーズってあんまりやったことないんだけど・・・。
そんな俺でも
「まんま無双ですわ」
って思うよこれ。
今までの無双シリーズに比べて画面がきれいだし、敵が多すぎて表示しきれなくなることも無し。
操作感覚も違和感なくさくさく動く。

飛び交う『弾幕』、燃え落ちる『木馬』、吹き飛ぶ『ガンキャノン』、響き渡る『なのよね』
ズゴックが群れを成して、しかも棒立ち、妙にキモチワルイゾ( ´Д`)

あえてあげるとしたら、敵がお馬鹿さんということぐらいかw
雑魚棒立ちだったり、ジオング相手にビームライフルだけ撃ってれば勝てるとかw
とりあえず、まだファーストガンダム編しかクリアしてないけど、これは久々の当たりソフト( ゚д゚)
適当にボタン連打してるだけで、結構気持ちいいしw
さて、次は順当にZか、はたまたオリジナルモードをやってみるか。

光栄とバンダイナムコの濃厚がっぷり絡みあったどろりスーパーコラボレーション。
今回はガンダムだったけど、やろうと思えば『ナムコ無双』とかできそうじゃん。
平八とかワルキューレとかギルとかマッピーとかディグダグとかパックマンとか。

「ピキュ~ン、サクッ、シュコシュコシュコ・・・ドビッシャアーーー」

もー、血みどろ、後処理大変。
8頭身パックマンとか、素敵スグル。
リアルポンキッキ並みですな( Θ_Θ)

『スパロボ無双』とかも激しそうだなwww
機体のサイズがばらばらっぽいけど、そこは適当に調整するとして。
なんかのゲージが溜まると本来のサイズに戻れるとか。
イデオンっておっきいんだっけ?
ダンバインってちっちゃいんだっけ?

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

戦艦とか使えると面白いよね。( ゚Д゚) ムホー

ちなみにバーチャ5は買ってませんw

4 Responses to “PS3『ガンダム無双』購入”

  1. あるび より:

    To:エラ丼
    確かにテイルズ無双とかもできそうだな~。
    ・・・何でもかんでも無双をつければいいって物じゃなさそうだけどw

    To:hironosさん
    ごめ、Wシリーズはぜんぜんしらなんだorz
    まだ、ぜんぜん進んでない・・・というか、機体が多すぎて進めれば進めるほど先が遠くなるわけで。
    いつになったら武者ガンダム出せるんだろかつД`)

    To:matu
    散々PS3をけなした割にはあっさり買ったなw
    さすが、無双の力は偉大だw

  2. matu より:

    薦めた張本人ですが、初のPS3での当りだと思います。車には興味ないし、FPSが嫌いなので、やるゲームが全くなかったけど、無双のためにPS3買ってきた。全キャラクリアしないと武者ガンダムが使えるようにならないので、しばらくは楽しめそうです。
    ちなみに難易度上げれば、棒立ちは少なくなるよ。あと、スパロボ無双は「アナザーセンチュリーズエピソード」が近い感じ。機体のサイズも忠実だしね。

  3. hironos より:

    PS3いいな。無双やりたいなり。

    これWからはゼロとエピオンだけなの?
    ウィングは?
    デスサイズいないの?
    ヘビーアームズ、ゲームにあいそう
    サンドロックは?
    シェンロンは?

    と、W派の私は思ったりします。

    トレーズもミリアルドもかっこいいぞ~。

  4. えら より:

    是非テイルズ無双を。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload