2月 16

先日、solidata製SSD「K5-64i」をIYH!して、メインマシンのシステムを移行しましたが…
初SSD 「SOLIDATA K5-64i」 IYH!!!

[tegaki]突然、認識しなくなった凹○[/tegaki]

丁度出かけてて、おかしくなった瞬間は見てないんだけど、Cドライブの遅延書き込み云々っぽいエラーメッセージが表示されたらしい。
その後、勝手に再起動されてそれっきり上がってこなくなったとか。

帰宅して確認してみると、確かに起動しない。
BIOSからも見えてないし、アクセスランプもつきっぱなし。
ケーブルか、電源か、いろいろ試してみたけど、結果は変わらず。
コントローラが死んだのかな〜、BIOSでも見えないって事は。

幸い、移行前まで使ってたHDDが丸々残ってるので、ちょっと古いけどそっちから起動させることは可能。
SSDにはシステムのみ導入してあったので、データには損失が無いのが助かった。
データディスクまで巻き込まれた日にゃ…。

とりあえず、修理には出せそうなので、店頭に持ち込んでみる予定です。
どのぐらいで直って来るかなー。
次期マシンIYH!までには戻ってきてもらいたいところです。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload