1月 23

先日発表されたばかりの富士通の新製品「新型LOOX U」がソフマップ本店に展示されてるという情報を仕入れて、いじってきました。
発売開始は21日からだったかな?
【PC Watch】 富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」
結構見に来てる人が多くて、なかなか触れなかったお。

ちょこっと触ってみた感じ・・・

とにかく軽い、さすが500gを切るだけのことはある。
とにかく小さい、ビデオテープを一回り大きくした感じ。
ポインティングデバイスが使いにくい。スティックっぽいのをぐりぐりするんだけど、これ自体にクリック機能がついててカーソル移動させてると変なところをクリックすることが多かった。
画面が小さい、その割には解像度がそこそこあるから文字が見えんw
両手で本体掴んで親指でキー入力できるか試してみたけど、思った以上にやりにくかった。
キーボードの感触が個人的には残念な感じ?w

辛めな評価になってしまった凹○

店頭モデルのほかにWebモデルでBTOも可能。
店頭だとZ520(1.33GHz)だけど、WebではZ550(2GHz)まで選択可能。
SSDの容量増やしたりできるのはいいね。
価格は10万前後と、いわゆるネットブックに比べるとさすがに高め。

いまならWebで台数限定のキャンペーンやってて15%オフみたいですよ~

・・・え、わっち?う~ん、買わないかなw

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload