10月 27

今日は通勤の行き帰りでSH-04AにSHB7110接続して使ってみた。
・・・なんでipod nanoじゃないのかって?
SHB7110

[tegaki]iPodのBluetoothアダプタ買ってなかったんだお( ^ω^)[/tegaki]
‘`,.’`,._| ̄|○

で、使ってみた感想としては。
便利だわ、やっぱり。

カナルの本体がでかくなった形で、バランス悪いかな、外れやすいかなと思ってたけど、そんなことも無く。
首振りまくっても抜けそうな気配は無かったね。
ランニングとかする場合は念の為イヤーフックつけておけばいいだろうし。
首の後ろを這うコードが若干気になるぐらいかな。

最初のペアリングがややこしいけど、それさえしちゃえばどうってことないし。
気になってた音質も、それほど悪いとは感じなかったね。
しいて言えば、ボリューム調整が粗い?ってぐらいかな。
あと、完全にボリューム絞れないって事とか?まあ、必要ないけどw

音飛びに関してはごくまれにある感じ。
電車の中でズボンのポケットに携帯を入れておくと、たま~に。
胸ポケットだと全く無し。
かばんの脇ポケットもほとんど無し。

ただ、満員電車に押し込まれると、ズボンもかばんもかなり音飛びするね。
胸ポケットに入れておけば問題ないけど。
水分を含むものは電波を通しにくいとか何とか?

とりあえず、今日はiPodのBluetoothアダプタ買って来たんで、明日からはiPodでチャレンジだ。
モトローラの「D670
iPodのBluetoothアダプタ「モトローラ D670」
Bluetooth2.1+EDRに対応したやつ。
ここ2週間ぐらいの間に発売されたらしい?
同じくモトローラのS305にセットになってるiPodアダプタがこれらしい。

今試した感じだと、いたって問題なさそう。
iPhone内蔵のBluetoothアダプタとかと違って、早送り巻き戻しも出来るしね。
携帯とiPodのマルチペアリングがうまくいくかどうか試さないとね。

D670概観iPodとD670を繋いでみた

一度ワイヤレスの便利さを味わってしまうと手放せませんよ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload