9月 02

ホムセン行って花を見繕ってみた。
1年草じゃなくて多年草で。
んでもって、生ゴミ処理機で作った肥料を使ってプランターに植えてみた。
ついに、生ゴミの再利用開始です。

・・・んだが。

[tegaki]枯れたうぇwww[/tegaki]
直射日光ががんがん当たる場所にだったのがいけなかったのか
水やりが少なかったのか
肥料が駄目だったのか
そもそも土が・・・

肥料と混ぜて寝かせておいた土なんだが。
いざ、植えようとするとスコップがたたないぐらいカチカチになってたのが気になる。
しっかりほぐしてから植えたんだけど、それが原因だろか。
もう一度マニュアルを読み返してみるか。
土の作り方間違えたかな。

完全に枯れたところまではいってないけど、時間の問題だろうな〜。
つか、ガーデニングはよくわからんのですよorz

2 Responses to “生ゴミ処理機で作った肥料”

  1. matu より:

    簡単に育てられるやつから挑戦しなよ。
    トマトとかゴーヤとかシソとかナス、キュウリ、ネギは超楽勝。ハーブなんかも雑草みたいなもんだから簡単だよ、シソはハーブに含まれそうだけど。1年ぐらい何か作って、生ごみから土へ還る期間や土の状態をよく観察した方がいい。プランターでやろうとすると時間がかかるから。今の時期だと、カブ、大根、ネギ、にんじん。地下になるものばっかりだ。

    ちなみに多年草は生命力が強いから多年草なのではなく、根がしっかり張るから生きられる。プランターだと根付くまでに時間がかかるから多年草は難しい。庭が広いなら、まじめにガーデニングやると楽しいと思うよ。

  2. えら より:

    うちにDSのガーデニングのソフトあったような…。
    いる?

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload