1月 17

Outline:リンバス、テメ東に突入。今までで一番楽しかったかもw

某せ猫さんに声をかけてもらって、最近よくリンバスに参加させてもらってます。
古銭も欲しいし、AFの打ち直しもしたいし。
何はともあれ、この手のイベントは楽しいんですよw

で、昨日、テメナス東塔に突入した次第で御座います、はい。
はい。

テメナス東塔。
エレがメインのエリア。
各層毎に決まった属性のエレが4ぐらい配置されてる。
物理攻撃が効きにくいだけで、いやな攻撃は特にしてこないから結構楽かな。

わっちは忍者で参加させてもらったわけで。
構成は忍シ青黒赤詩。

某う樽どんが青なんですが、相変わらずヘッドバッドが神。
忍盾やってると、ヘッドバットってホントにありがたいっす。
ヘッドバッドのスタンのおかげで蝉が弐だけで回っちゃったりします。
しかも、青魔法使いまくってるのにMPが尽きないって・・・どういう構造なんだろう。

・1層
事故もなくクリア。
しいて言えば、箱の引きが悪かったのかな。
結局、エレ全部倒して、箱全部出したんだっけ?
ちなみに1層のエレは炎クリ。

素材箱を開けて、古銭と狩素材。
狩素材、2種類とも持ってるからいつでも打ち直せるんだけど。
・・・まだ狩69でバリバリAF使ってるから打ち直すわけにはいかないorz
エクレアじゃなければ、もう1セット確保しておきたいところだ。

・2層
エレは氷クリ。
1層と変化なくメコメコ殴る。
広場にエレが4匹固まってるので、タイミングよく引き抜く。
何匹か倒して素材箱POP。
とりあえず、あける。

・・・お姉様出現!

箱からお姉様だなんて、なんてコンパクトな!
これって、お持ち帰りしていいんだよね!!!

箱の中身はシヴァ、はずれでした;
しょうがないので殴ることに。
大して強くも無く。

ブリザド4を詠唱始めるシヴァ姉様。
範囲魔法じゃなきゃ蝉消えないし、問題ないね、うんうん。

かきーん。

ハッ(プーチン風

ちょwwwおまwww
蝉貫通して、しかも1300ダメージで、即死ってwww
なんでも、召喚獣の履行魔法は蝉を貫通するらしいっすな。

べ、別に知らなかったわけじゃ、うわやmくぁwせdrftgyふじこlp;;@:

HAHAHA。

しかも、その後アストラルフロウ、ダイアモンドダストが飛んできて。
キレイにみんなのHPが0に・・・。
見ててすがすがしいぐらいでしたyporz
誰一人としてレジれず、全員即死。
ストスキ張ってたらしいけど、それすら削りきった上で、らしい。

召喚獣の履行、蝉盾に場合どう対処すればよかんべか?

リレイズしてあった某せ猫さんがレイズにチャレンジしてみたけど
シヴァ姉に感知されて、あえなく没。
みんなで仲良くホームポイントに戻りましたとさ。

いやはや、ここまでさっくりやられると、悔しいというより。
楽しすぎw
また行きましょう~。

今度は、死なないように気をつけますorz

3 Responses to “リンバスに行ってきた。”

  1. せりり より:

    だいじょうぶ・・・
    私のほうがしょぼいから・・・

    明らかに。

  2. あるび より:

    どもです、いつもお誘いありがとうございますなのです。
    今まで長いことFF11やってきてて、召喚獣の精霊が蝉貫通って全然把握してなかったですorz
    いやはや、ちっとびっくりだったw

    喰らってから
    「あ~、もしかしたらそうだったのかな~」
    なんて、思い浮かんだりはしましたが・・・時既に[打消]時間切れ[/打消]

    せりりめもにあるび忍者はしょぼいとか、書かないように;;

  3. せりり より:

    はい・・・おつかれさまでした。
    召喚獣の精霊って、全部蝉貫通なんですよね。
    私も、忍ソロで召喚戦いくまで知らなかったんですが。
    HPによると、テメの召喚獣にはスタンが入るらしいのです。ラムウもタイタンも。
    そのために、海栗樽先生に青になっていただき、私が黒になったはずだったんですが。
    ですが。

    はい・・・
    シヴァさまが氷4唱えてるとき、
    多分、私、魔法唱えてました。(スタン構えてろ)

    はい・・・
    フロウのときも、何か魔法となえてました。(スタン構えてろ)

    夜中で寝ぼけてた・・・ということで。
    こうしてこける度、セリリメモの中身が充実して行きます。
    またよろしくお願いします。次回がんばりましょう。くそぉ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload