11月 08

Outline:使い出すと便利だよね。edyとかiDとかSuicaとか。

近くの自販機がリニューアルされてiD対応になった。
やばいっす、ちょ~便利っす。
コンビニ行ってもedy。
ドラッグストアでもedy。
小銭なんてほとんど持ち歩いてないや。

地元のスーパーとかドンキとかで導入してくれると便利なんだけど。
イオンはiDとかSuicaとか対応してくれてるから便利。普段はクレカだけどねw
waon?よん?

セブンのnanacoは持ってなかったりしますが。
だって、セブンでしか使えないのって不便だし・・・
コンビニ限定の奴は微妙かな~。

個人的にはedyが一番。

その割にはチャージはコンビニ店頭でしてたりしますがw
とっととクレカを登録して、ネットからチャージできるようにすればいいのにねorz

4 Responses to “電子マネーってすごくね?”

  1. あるび より:

    やっぱり、詳しいなw
    そのうち詳しく説明してちょうだいな。
    マイル貯めるのが一番還元率よさそうなんだけど、期日までに規定ポイント貯められません。
    普通の丘マイラーには無理です、はい。
    飛行機乗りまくれば、何とかなるのかもしれないけど・・・そんなに乗らんし。

  2. IMO より:

     釣られてる気がするので釣られてみます。

     Edyのクレジットチャージはブランドとの接続ではないので注意が必要です。
     つまり、Visaなら使えるとか、JCBなら使えるとかそういうのではないです。
     発行元との接続なので、カードごとに使えるかどうかが変わります。
     お勧めはANAカード。
     使うとマイルがたまります。
     目指せ丘まいらー。

     よくわからなくて面倒な人は、以下の銀行に口座があれば銀行口座から直接携帯でチャージができます。
     (ただし、ネットバンキング申し込みが必要。)
      三井住友
      三菱東京UFJ
      福岡銀行
      広島銀行
      北洋銀行
      e-bank

     メガバンク系はまとめてチャージするとチャージ手数料が無料になるので、うまく使ってください。
     
     まー自分はPHSユーザなのでなんにしても使えないのですけど。(唖)

  3. あるび より:

    家計簿ソフトと連携して、いつどこでなにをいくらで買ったか、なんていうのが自動で管理できるとおもろいとおもうんだけどな。
    端末側にはそういった情報が飛んできてないはずだから、無理だろうけど・・・。

  4. じー より:

    私もオサイフケータイでiD使ってるけど、
    なんかお金の減りが少ない気がするんだよなぁ~
    財布忘れてもケータイあれば出社できるしな~

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload