7月 21

Title:さぼりまくって早数ヶ月。
長いようで短いような毎日、いかがお過ごしでしょうか、俺。
一度サボりだすととまらなくなる、まるで坂道に止めた塊魂のようで。
タイトル関係ないし。


閑話休題。

ごめんなさいorz

ということで、おかえりなさいませ、お嬢様。

え~っと、ブラウザの話。
昔っから純正IEといったものはほとんど使ってきませんでした。
それこそIE3.0ぐらいまで遡るんじゃないかというぐらいに。

Moon BrowserやらCuamやら、タブブラウザを愛用。
最近はずっとDount系列を使い続けておりました。

んが、しかし。
大いなる不満が沸々と湧き出てきたわけで。
その理由は・・・。

( ゚д゚)アキタヨ・・・

Dountを使いつつも、SleipnirとかLunascapeを少しかじったりもしたんだけど
いまいちぴんとこなくて、使い勝手のいいDountRAPTを使い続けてた今日この頃。
そんなこんなで本格的にブラウザ探索のたびに出たというわけ。

参考にさせていただいたサイトはもちろんこちら~。
【タブブラウザ推奨委員会】(http://tabbrowser.info/)
定番どころから外国産、ありとあらゆるタブブラウザが紹介されてるすーぱーサイト。

この中で目に付いたのが


  • GreenBrowser

  • Sylera3


の2つ。

GreenBrowserは・・・
この中では一番自分にしっくりくるブラウザ・・・でした。
動作も軽快、自分が必要とする機能も一通りついてて。
外国産だけど日本語版も公開されてる。
見た目も落ち着いた感じでよかった。

ただ一つ。
作ってるところが・・・っぽいので、これを愛用すると負けた希ガス(ノД`)
ので却下。
あ、ちなみにベースはIEコンポーネントでふ。

Sylera3は・・・
Geckoエンジンを搭載した軽快ブラウザ。
これも非常に軽くて使いやすかったんだけど。
・・・なんだっけ?
何かがダメで見送ったんだけど、( -人-).。oO(オモイダセン)
ツールバーとか外観のカスタマイズが難しくて挫折したんだっけかな?
こまめにバージョンアップもされてるし、かなり有力なブラウザには間違いないです。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

2つとも却下したら。

ダメジャンカゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

結局、全然候補にも挙げてなかったFirefoxに落ち着く猫一匹。
軽いブラウザ、メモリ消費が少ないやつ、って探してたんだけど。
なんだか想定外のところに着地したんジャマイカ。

でも、Firefox面白いね~。
なんかいじってると時間忘れちゃうyp
ブラウザの本来の目的って・・・カスタマイズだっけか?
Extension(拡張)ぺたぺたインストール、さらに重くして堪能しております。

重くなってもいいのさ、家のPCならスペック的に余裕あるしさ。

・・・会社のしょぼいPCにも入れtorz

ちなみに当記事にはツンデレは含まれておりません、アシカラズ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload