2月 18

温泉オフ(そのよん?)

ちょっと足らないふいんきで、よん?(注:ふいんき× ふんいき○)

よん様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちがうの?(´・ω・`)

ネタ古いなorz

御殿場高原ビールを出た桃太郎一行こと1人と1匹と1つと約40ガロン(人、猫、ネコ、樽)は
次の目的地、本日の狩場、もとい、酒場となるコテージに向けて出発。

最近のナビ様はとttってもカシコク、どんなに細くて険しい道でも例え雪が積もっていようとも
チェーンが無いと言うのにチェーン規制がかかっているようなルートであっても
適当切に検索して下さいます。ええ、すばらしすぎます、はい。

ルートとしては、
【ビール】→一般道→芦ノ湖スカイライン→一般道→伊豆スカイライン→一般道→【酒場】

芦ノ湖スカイラインを走っているとちらほら道脇に雪が残っているのを発見。

そいや、天気予報で雪が降るとか言ってたな~(゚-゚)

ま、道脇に残ってる程度なら問題なしだ、さくさく行くぜ!
峠をぶいぶい攻めながら、三半規管をぐいぐい攻め立てられながら、突き進んで、

・・・さくさく行くのも、ぶいぶい攻めるのも、私ではありませんが( ̄ー ̄)

 うげ~~。
 若干酔いかかってたのは秘密、さすがに峠を攻められるとつらい。

攻めまくった峠を【無事】に通過し、新たな峠、伊豆スカイラインの入口に到着。
ほへ~、ここって入るときにどこまで行くか自己申告するんだ、しらなんだ。
キセルk∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 で、どこまで行くか知ってる人~?

 目的地の住所知ってる人~?

 最寄の駅はどこ~?

どうすんだよorz
後にも車来ちゃったし、入り口ここしかないし、つまってるじゃん。

・・・

・・・・・・

ん?
チョットマテ、チェーン規制って何だ?
おやつにチェーンは持ち込み禁止ってことかっ!
な、なぜ持ち込んでるのがわかったんだ・・・orz

電波終了

料金所の人に聞いてみる。
「チェーン規制って?」
「あ~、この辺は大丈夫だけど、先は雪で真っ白だよ」
「やっぱりチェーン無いとまずいですか?」
「だからチェーン規制なんだよ」
ごもっとも・・・。

U タ ー ン

伊豆スカイラインを通らない別ルートを聞いてそっちから行くことに;;
確かに前日の天気だと雪になってたけど、まさか積もるほど降ってたのには想定外。

いやはや、別 ル ー ト 大 渋 滞。

そうこうしてるうちに、こっちにも雪が降り始めちゃいました。
しかも、かなり大降り。
でも、太陽は出てたりするんですよね~、変な天気。
やっぱり【闇男】パワー全開?w
ちょっと降りっぷりがやばそうなので見かけたホームセンターにとつにう。
ここでカセットコンロのボンベの補充とチェーンを物色。

・・・チェーン売ってねえしorz

とりあえず、ボンベだけ買って、積もらないことを祈りつつも再出発。
積もらないけど止む気配も無し。
だんだん暗くなってきたし、ほんとに大丈夫だろうか。
つか、このナビ、目的地周辺についたからって、案内止めてるし。
コテージどこだよ(´Д⊂

前回参加経験者のわずかな記憶の残滓を頼りに
「あ、このへん通った気が」
「いや、やっぱキノセイだった」
などなど、フェイントをくらいつつも何とか到着。
ホテルでコテージの場所を確認して、そっちに向かう。

コテージキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!
つか、まんま普通の民家ヽ(´ー`)ノ

ここで5人目のPTメンバーのう樽さんを(σ´∀`)σゲッツ!!
これで今回の参加者全員が揃ったことになります。

人:1人
猫:1匹
ネコ:1つ
樽:約80ガロン分

さてさて、続きはまた次回のお楽しみ。

・・・このシリーズ長いな・・・
まだ半分も終わってないし。

ガロンって容積の単位だった気がするのだが。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload