11月 20
Outline:祝!ウィンドウモード実装、ではあるんだけど対応遅すぎね?
しかも、バグてんこ盛り仕様だとかいう噂もちらほら。
妙にやっつけ仕事っぽいところが見え隠れするのが、□クオリティw
なんでも、ウィンドウサイズの計算の仕方が問題が・・・。
設定したサイズよりもゲーム画面が小さくなる不具合は仕様ですか?w
1024×768とかで設定しても、設定したサイズはウィンドウのサイズであって
実際のゲーム画面はウィンドウの枠とかを差し引いたサイズになるらしい。
・・・その仕様はどうかと思うのですが・・・
しかも、バックバッファは設定した値が反映されるもんだから、フロントバッファとバックバッファが一致しないことで、画面がぼやけるような症状が出ているらしいです。
具体的に言うと
設定:
フロントバッファ:1024×768
バックバッファ:1024×768
って設定しても
実際:
フロントバッファ:1024-ウィンドウ枠x768-ウィンドウ枠
バックバッファ:1024×768
になっちゃうらしい。
さてさて、いつ修正を入れてくれるだろうか。
と、いろいろ愚痴りましたが・・・
なんにせよ、ウィンドウモード実装グッジョなのですyp!
ここにコメントするのが正しいのかわからんけど・・・
今回実装されたマクロのbookとsetはかなり使えるかもしれない・・・
マクロがいくらでも無駄遣いできるようになったので
装備切り替えマクロに/macro book *とか/macro set *とか組み込んで、前バージョンだったらsetを忍者用とか戦士用とかにしてたけど、bookをまるまる忍者用とか戦士用とかにしてsetを命中、回避、通常ヘイストにしちゃえるわ・・・
とりあえず、jobチェンジ用に全部のジョブ用にbook切り替えマクロを作ったぉ
そいえば、初回起動時一度POLごと落ちたような
そんな状態になったあとに同意画面に切り替わりましたw
まぁ、グラボの性能的にも今までどおりに全画面でやりますわw
既存の外部ツールはOSの低いレベルでフックしてるみたいで、非常に危険ですので使わないで下さい。
みたいな言い分だったような。
出来上がった代物は機能、安定性共に外部ツールに劣る出来になってしまったようですが・・・。
もともと窓化に関しては、外部ツールでやるとOSクラッシュの可能性があって危険ということで■eが対応したはずなんだけど・・・。
まあ、やっつけ仕事だね;