10月 16

Outline:朝早くおきてニコニコ動画を見ることができた。

かなり新しいIDしか持ってないので、ゴールデンタイムはニコニコ動画にアクセスすることができないのです。かといって、プレミアムでお金払うほど切羽詰ってもいないしな~。

ということで、先日朝早起きする羽目になったので、ニコニコ動画をぶらついてみた。

続きを読んでも再生はされないと思いますが、youtubeのリンクが張ってあります、はい。

いやはや、ニコニコ動画って中毒性あるねwww

何気なく、ぼ~~~~っと見てるとあっという間に時間が過ぎてる。

マッチ3万本燃やしてみた、とか、秋刀魚を電気で焼く、とか、笑いが止まらんかったのですよ。

コンテンツありきのサービスだけど、まさに「ニコニコ」動画。

このサービスが長く続くのであればプレミアムもいいかな、なんて思うけど、このためだけに月500円は個人的にちと厳しい。まあ、ある意味テレビを見てるのと同じような感覚だからな~。

で、最近巷でよく聞く「初音ミク」に関して調べてみた。

ちょwwっをまwwww

おもろすぎwww

初音ミクもすごいけど、クリエイターの才能、無駄に開花させすぎwww

「初音ミク」って言うのは、

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

キャラクター・ボーカル・シリーズ

バーチャル・アイドル歌手を自宅でプロデュースしちゃおう。

音声合成によって、より自然な人間の歌声をパソコン上で再現、歌を歌わせる。

そんなソフトらしいんですが、売り切れ続出、バカ売れらしいっす。

オリジナルの曲を作成しても歌ってくれる人がいなければ創作意欲がわかない、そんな時にぴったりなソフト。現に、オリジナル曲をアップしてる人も結構いるようです。何曲か聴いてみたけど、まぢすごいっす。

ニコニコ動画だけじゃなくてyoutubeにもアップされているので、気になる方はどうぞ。

個人的にヒットした奴を貼っておきますわw

これはオリジナルじゃないけど、映像のほうが好きなのでw

雑誌か何かにも体験版がついてるので、ためしに買ってみるのもいいかもね。

・・・ん?俺?

そんな才能ないですからパスorz

4 Responses to “ニコニコ動画と初音ミク”

  1. あるび より:

    初音ミクがぐーぐる八分を受けたみたいですな・・・。
    画像限定だけどw
    一体、なにがあったのやら。

    尚、平日はニコニコ動画が見れる時間帯に家にいないので、週末限定となっております。
    ・・・たまにようつべみてたりするけどねw

    宇宙戦艦ヤマトのアカペラ?はすごかったなw

  2. matu より:

    あぁ、やっと初音ミクに接触したのか・・・
    みんなに言っても反応が弱いから、あんまり受けなかったかと思っていたら、見てないだけか・・・。ツンデレだから薦めても見ないし・・・

    ちなみに友達が持っているので、ためしに職場で作ってみたことがあるけど、リズム音源や曲を用意するのが大変だったので、アカペラっぽいものぐらいしか出来なかったけど、慣れるといろいろと出来ます。
    基本的には音の高低、母音と子音の指定、長さ、ビブラートがぐらいを指定すれば歌えます。

  3. あるび より:

    べっ、別にニコニコ動画がみたくて早起きしたわけじゃないんだからねっ!
    早朝掃除の日だったんですyporz
    周りからお勧めの動画を教えてもらってもニコニコ動画だったりしてしょんぼりしてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

  4. かんなぎ より:

    部屋とYシャツと私があって
    しかもちゃんと歌になっていて結構感激w

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload