8月 07

Outline:Core 2 Duo E6750とかいうので自作してみた。

前回の続き。
衝動買い症候群・・・ちょとちがうな・・・物欲敗北症候g
はい、突如として襲ってきた物欲に負けました。
襲ってきたのは先週頭。
負けたのは木曜日。
はやくね?w

※本記事には画像が含まれております。


戦利品は以下の通り。

Intel Core 2 Duo E6750
DSCF0582.jpg

IntelCPUを買ったのは何年ぶりだろうか。
前回買ったのは、Pentium4の2.4GHzかな。
ここんとこAMD一筋だったから激しく負けた気がするんだ・・・な。
GIGABYTE GA-P35-DS4


初めてのGigabyteマザー。
今まで買った記憶がないから多分初めて・・・自信はないけど、多分そう。
非常に細かく仕様が分かれてるGIGABYTEのP35シリーズ。
DQ6ってやつだと、色々てんこ盛りなんだけど、そこまで豪華なのはいらない、高いし。
DS3ってやつだと、ちょっと貧弱すぎる、もっと遊べるやつを。
間を取ってDS4ってやつにしてみた。
つか、最近のマザーボードってこんなどでかいヒートシンクが搭載されてるんだな。
・・・箱でかすぎ、店頭で手に取った瞬間、買うのやめようかと思うぐらい重かった。
Scythe INFINITY COOLER【通称:無限】


DS4に搭載されてるどでかいヒートシンクのせいで乗らないCPUクーラーが多いらしい。
事前に乗っかりそうなのやつでよさげなのををいくつかピックアップ。
もちろん、あんまり高くないのでw
たまたま某所でキャンペーンやってて安くなってたこいつでふぁいなるあんさー。
何とかぎりぎりケースの蓋が閉められそう・・・。
・・・リテールクーラー?なんですかそれは?
Corsair DDR2 XMS2 PC2-6400(DDR2-800)


メモリーも安くなったね~。
Corsairのメモリーを1GBx2。
ちょっとだけいいメモリーを購入。
微妙にオーバークロック狙い。
GALAXY GF P79GS-SP/256D3


GeForce7900GSなグラフィックボード、標準オーバークロック仕様。
尚、今回の主目的はFF11ベンチでHigh10000突破することwww
こいつは1世代前のグラフィックボードだけど、7900GSがFF11と相性がいいらしい。
値段も安いしね。
先を考えれば上位モデルを選択した方がいいかもだけど、FF11に特化した構成なもんで。
難点としては7900GSのグラフィックボード、なかなか見つからなくて、これぐらいしかなかった。

ちなみにNvidiaのGeforce系のグラフィックボードをメインに据えたのも久しぶり。
今までATIのRadeon系を使ってきたからな~。
・・・色々と、負けてるような希ガスorz
WindowsXPHomeEdition
今まではWindows2000だったけど、Vistaも出たことだし新調するか。
で、買ったのはXPのhome。
VistaにするとFF11が重くなるらしいし、Vistaにすることによるメリットも思いつかないyp
proじゃなくてhomeにした理由。

・・・OSを考えてなくて、既に予算オーバーしてt

今回は今までの無駄なこだわりをすっぱり捨ててみますた。
ここまでやったからには結果を出さねば、男ガス樽
気になるベンチマークの結果は。



ぎりぎり目標達成orz
実はこの結果、既に333×8=2.6GHzの定格動作から
400×8=3.2GHzにオーバークロック済みだったりしてヽ(´ー`)ノ
定格動作時のスコア?
計ってないに決まってるじゃ(ry

多分9000弱。
ううん、知らないけどたぶんそんぐらい。
細かいオーバークロックのお話はまた今度。
まだまだいけそうではあるんだけど、マンドクセ。

3 Responses to “久しぶりのIntel”

  1. あるび より:

    >えらどん
    来るのもかまわんし、FF11で遊んでくのもかまわんが・・・。
    このマシンは貸さんぞw

    >matu
    完全撤退ってわけじゃないんだけどね。
    直営子会社を撤退させただけ。
    ちゃんとものは流通するぞ。

    いまのところは。

  2. matu より:

    ギガバイトって日本から撤退宣言したんだよね。メーカーが徐々に少なくなっていくのは悲しいな

  3. えら より:

    あ、ちゃんと続いた。
    これは、ぜひ来てFF遊んでけと言われてるのかな?

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload